Hostess Club Weekender 2015. 02. 22 @新木場Coast PART2

会場外のテントで Inter FMALTERNATIVE NATION」の公開収録が行われました。

 ↓最後に集合写真。

f:id:iinokashira:20150302084100j:plain

 

サムが元気だったのが印象的。あとの3人はちょっとお疲れモードだったような?

f:id:iinokashira:20150222160709j:plain

 

f:id:iinokashira:20150306225301j:plain

公開収録の模様は後日放送されました。

インタビューの他に、 何とMesmeriseとShelter Songのフルライブ音源もオンエア!

以下は番組のブログからの抜粋。

Q.日本の好きなところは?

→ いつも楽器屋に行く!ペダルを探しに行ったり、 あとは「オタマトーン」をレコーディング用に買いに行ったりしているそう! (まだリリースしていないアダムが書いた新曲の中には、 このオタマトーンの音を使ったものもあるんだとか・・!)

Q.好きな音楽(ルーツ)は?

→ ジェームス / 「THE ZOMBIES・PINK FLOYDBILLIE HOLIDAY・NEU・KRAFTWORK・THE VELVET UNDERGROUNDなどかな・・」

トーマス / 「ブリティッシュポップ!昔ながらのサウンドが好きなんだ!」

サム / 「あんまり音楽好きじゃないんだよねー(笑)」

アダム / 「SYD BARRETTだったり、ソングライター系の曲だね!」

ジェームスは「いつも普通に聴ける音楽だけじゃつまらないから、自分から探すようにしている。 ポピュラーじゃない物を聴くんだ。・・だって人気のある物って、 得てしてつまらないじゃん?僕らのは別としてね!」という格好良いコメントもしてくれました!

そんなTEMPLESでしたが、今後の目標について訪ねると・・ 「日本代表になってW杯でゴールを決めることだね!」と回答!(笑) 果たしてTEMPLESのメンバーは、決定力不足の日本の救世主になれるのか! 楽しみにしたいですね!(?) ・・今後の音楽面での活躍、期待しております!

個人的に面白かったのは、

今回のラインナップについて聞かれた時、サムが「言わせて!」って感じでサーストン・ムーアをリスペクトしてた。

百万回聞かれてそうなストーンズのサポート(略)について、Thomasが最後に「イベントだったからね・・・」って言ってた。・・・だよねぇ。

 

ライブ後のサイン会の様子。

f:id:iinokashira:20150302224454j:plain

 

ライブの後、会場内の大きなスクリーンで「One Minute Left」が公開されてた!!

 今回は「書道」に挑戦。しかも「寺」。Hostessさんグッジョブです・・・。早く公開されないかな。

f:id:iinokashira:20150302230342j:plain