Certainty

 そして新曲も公開に。

 

www.nme.com

 「この曲のメロディを作っているとき、初期のディズニーのような不気味なヴァイブ、遊び心があってハーモニーを取り入れた、それでいてダークなひねりがあるようなものを心がけたんだ。そうするにあたって、レイヤリングと同じく、まばらであることも大事だった。ヴァースはベースが作り出す激しい振動、そしてそれを反映したリリック、それからメロディも相応しいアンビアンスと組み合わさっている必要があったんだ。サビはその反対のアプローチで次から次へとレイヤーを重ね、音を分厚くした。MOOGのベースシンセと通常のベースの音がブレンドされていて、1曲を通してサウンドが切り替わっているのがわかると思う。あと、ギターはシンセを、シンセはギターを反映しているんだ。」

Jamesのコメント、一回読んだだけでは良くわかりません・・・。「ハーモニー」と「メロディ」以外のカタカナが・・・

「初期のディズニー」っていうのはなんとなく腑に落ちたかな。「Henry's Cake」マザーグースっぽいなーって思って。


新曲の発表に合わせて?行われたロンドンでのライブでは、他にも新しい曲をお披露目したとのこと。


Temples - Mirror, Camden Assembly Sept 25th 2016

この投稿者さん、久しぶりで嬉しい。

f:id:iinokashira:20160928063234j:plain