Sun Structuresの災難

新年早々不吉なタイトル・・・。正月中にあれやこれや、まとめておきたいレビューやインタビューがあったのだけど。

発売まであと1ヶ月余りの「Sun Structures」ですが、何日か前に、何者かによって不正に流出したとの情報が。これを知って「あと1ヶ月なのに」とか、どうにかして聴いてしまってから「素晴らしい!買う!」とコメントするなどファンの反応は様々。Thomはツイッターで静かに怒りを表明していました。

これがアルバムの売れ行きにどう影響するのかわかりませんが、聴いてしまった人達が改めて購入してくれたらな・・・と思います。

この流出問題と関係あるのかどうか、アルバムのレビューが早々と出てきました。

PressPLAY REVIEW: Temples - Sun Structures

(以下、気になった部分を抜粋)

By any standard, Sun Structures is an exceptional debut and, by our reckoning, just as strong an opening salvo as Tame Impala’s Innerspeaker. Songs like Move With the Season (with it’s sensational marriage of organ and woozy guitar) and the chart-friendly Test of Time belie the youth of this band, emerging as if they’ve the panache of veteran songwriters.

「Test of Time」は気になってる曲で。YOUTUBE見た限りでは消化しきれてないのかな?という気がしつつ、Beatlesの「リボルバー」みたいな感じもするし。↑のレビューだと好印象ぽいので楽しみ。

 

口直しにThom君の流し目画像でも。

f:id:iinokashira:20140107180832p:plain