FM YOKOHAMA BPM2022 ThomとSamインタビュー裏話

BPM2022 番組ブログ 

http://blog.fmyokohama.jp/bpm/

 

f:id:iinokashira:20131202205440j:plain

 

部屋に入ってきた2人はとてもアーティスティックなオーラで、
物静かな雰囲気でしたが、インタビューが始まると、
とても気さくに、時には笑顔をみせながら質問に応えてくれました。

番組の中でもお送りしましたが、日本で食べた物は?という質問に、
ベースのトムが少しハニカミながら「天ぷら」と言っていたのが印象的で、
「Temples」と「テンプラ」という響きが似ているよね~と
2人で仲良くしゃべっていて、メンバーの仲の良さが垣間見えた瞬間でした!

インタビューが終わって機材を片付けはじめていると、
ドラムのサムが「日本ではやっている言葉はなんですか?」と
まさかの逆インタビューsign03

番組ディレクターが、まさに今日流行語大賞にも選ばれた、
お・も・て・な・し」を伝えると、
すかさず携帯に「omotenashi」と打ち込み、何度もリピート!!!
さらに、僕ADケントが「じぇじぇじぇ」も流行っていますと伝えると、
ドラムのサムが、すぐさま僕の目をじ〜っと見ながらeye

「・・・じぇじぇじぇ」と一言(笑)

そして最後に挨拶をしていると、
ドラムのサムが「おもてなし」と言いながら握手をしてくれて、
スタッフが「じぇじぇじぇ」と返すと、
サムは驚いた顔と共に「じぇじぇじぇ!!」と言ってくれました!
完璧です!マスター早過ぎますshineshine

シャイなトムと、フレンドリーなサムのお茶目な2人の性格も覗けたインタビューでした!
次回はぜひスタジオに遊びにきて下さいね☆

ちなみに、リスナープレゼントでFヨコステッカーにサインを頂きましたが、
バンド名の横に書いてあるマーク、、、

f:id:iinokashira:20131202205534j:plain

これはトムが一生懸命書いてくれたんですが、
この絵はEPのトラック4「ANKH」をイメージして書いたそうで、
エジプトの象形文字で「人生」という意味だそうです。
このステッカーを手にした方はTemplesからの特別なメッセージも受け取れそうですねconfident

↑ブログより抜粋

 


インタビュー最後、リスナーへのメッセージで「寺参りしてる写真を送って」って・・・。ホントに送っていいのかな??っつーか、自分らのバンド名でググってみて下さい・・・