James Edward Bagshaw の事

ジェイムス・エドワード・バッグショー。

劇文学作家のような名前ですがテンプルズのフロントマンであられます。

f:id:iinokashira:20140927213749j:plain

「この辺にボリュームが足りない!!」

 

 

f:id:iinokashira:20140928144210j:plain

70年代の少女漫画の主人公が憧れるロックスターみたい!  アゴ割れてるけど。

あ、やっぱり「マーク・ボランに生き写し」なんて言われてるわ。ちょっと線は細いけどね。

 f:id:iinokashira:20140928143243j:plain

 

ストイックで、古い音楽にどっぷり浸かってて、今どきの若者文化には全く興味無いんだろな・・・。

・・・以上は私のJamesに対する初期のイメージ。

 

 

しかし!そんなイメージは彼のGFのブログを発見することによって、あっさりと打ち砕かれたのでした。

な~んだ、普通にやることやってんじゃん!笑

イメージダウンしたわけじゃないんだけどね、何か笑っちゃうよね。スノードームとかさ。(普通じゃ無いって?)

f:id:iinokashira:20140927213918j:plain

おそらくメンバーの中で一番のおしゃべり。オヤジギャグも飛ばす。ウケなくても平気みたい。

かと思うと、ファンにメッセージとして「大切な人の話をよく聞きましょう。詩でも小説でも、沢山読みましょう。」などと若いのに含蓄のある話をしてみたり。(インタビューしたInter FMのGuyさんもやや面食らった感じで紹介してたっけ笑)

f:id:iinokashira:20140927214034j:plain

猫が好き。子供も好き。でもタバコ好き。ビール大好き。んで、リアル草食。

 

 

リードVocalを務めるのはテンプルズが初めてらしい。Sukieはダブル・ボーカルだったからね。

f:id:iinokashira:20140928163606j:plain 可愛い♪

Sukie在籍時の数年でかなり育ってしまったみたいです。

f:id:iinokashira:20140928173806j:plain

 

 Sukie時代はBaggyとかBaggieとか呼ばれてたらしい。笑

f:id:iinokashira:20140928175012j:plain

 

↓こういうトラッド系も似合うよね。

f:id:iinokashira:20140928175038j:plain

 

↓その後加入したThe Moonsではギター&バックボーカルを担当。

ポロシャツ姿なんて今じゃ考えられない。しかも、ちょっとヒゲ?

f:id:iinokashira:20140928144002j:plain

 

 

 劇的ビフォーアフター

f:id:iinokashira:20140928190333j:plain  f:id:iinokashira:20140928194439p:plain

 

 

 

最近のJamesは、ますます痩せてきたような気がしてちょっと気になる・・・。

あと、喉の調子が良くない時はタバコを控えたらいいのにな。ストレスのせいもあるんだろうけど。

つい、老婆心で色々心配しちゃうのよね。

 

 

 Jamesの短いテスト動画は幾つか出回ってるんだけど、どれも1分ぐらいの短いもの。

今のテンプルズとは相容れないかもしれないけど、いつか何かの形で発表していただきたい!

 

 

 

とか何とか、だらだらと書いてきたけど、実はこれを貼りたかったのだ。

      完全に一致! 

f:id:iinokashira:20140912184111j:plainf:id:iinokashira:20140923234825j:plain