SAINT LAURENT MUSIC PROJECT

 

f:id:iinokashira:20140701195105j:plain

ノエル・ギャラガー絶賛のエドワード・バッグショー、サンローランの顔に。撮影はエディ | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

いつかハイブランドに目をつけられるんじゃないかと思ってたけど、サンローランとはね!

 

 昨年サンローランのクリエィティブ・ディレクターに復帰したエディ・スリマンといえば・・・10年ほど前に彼が手がけたサンローラン・オムの超細身のスーツの数々は、しばらくの間カジュアル一辺倒で退屈だったメンズファッション業界に旋風を巻き起こしたものです。あれですよ、ぴったぴたのスキニー・ジーンズ!笑 あと、ライダースJKね。

「ロック好き」としても知られている彼ですが、特にピート・ドハーティとは仲良かった印象があります。写真家との顔も持っていて、作品はHEDI SLIMANEで見ることができます。(今はJamesの画像がトップに!)

で、彼の「ロックやるなら細くないと!」という気持ちは、わかるんだけどね・・・子供みたいな顔したモデル達が憂い顔してるビジュアルはね・・・ちょっと苦手かなぁ。

ま、とにかくJamesが素敵なんで9月発売予定の写真集「SONIC」が楽しみです。

f:id:iinokashira:20140623155737j:plain

Jamesはいつもの私服にサンローランのアイテムを組み合わせての撮影だったようです。

そういえば、最近GFがインスタに上げてた画像でライダースJK 着てたっけ。

f:id:iinokashira:20140701212119j:plain

f:id:iinokashira:20140701210856j:plain

サンローランのライダースは60万超え。

60万つったらJamesが最近買ったエフェクター60個分だから!  (だから・・・?)

 

↓これまで「サンローラン ミュージック プロジェクト(SAINT LAURENT MUSIC PROJECT)」に登場したミュージシャンの中からBECKDAFT PUNK

f:id:iinokashira:20140701210231j:plain

f:id:iinokashira:20140701210311j:plain

 

 サンローラン・オム 2015春夏コレクションのこれ。こんなの、Thomasも持ってたよね。

f:id:iinokashira:20140702071440j:plain

↓これを巻き付ければいいのだ。

f:id:iinokashira:20140702072145j:plain

 

 

ファッションつながりで、こちらも。


Gucci - Collection Homme Printemps/Eté 2015 à...

フィナーレ部分でColours to Lifeが使用されています。

 

もうひとつfashion絡みの動画。

英国の老舗靴メーカー「John Lobb」が製作したアニメーションに「Keep In the Dark」が使用されています。

ジョン・ロブはケタリングの近く、靴の聖地ノーザンプトンに工場を構えているのでテンプルズには親近感を持っているのかも。

テンプルズ達のお洒落?な靴はこの界隈のアウトレットで調達していると推理。