読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samuel Tomsの事。 その2

めまぐるしく3月が過ぎてしまい、その間テンプルズ達はUS、オースティンで大規模な音楽イベントに参加し、英国に戻ってNME AWARD TOURをこなし、フランス、オランダ、ドイツでライブを行うというハードスケジュール。画像と動画を押さえるのが精一杯で、インタビューやレビューはあまり読めてない・・・。

4日間で12ステージをこなし、その他プロモーション活動にも積極的だったUSオースティンのイベントSXSW。しかしそこにはやはりSamの姿は無く・・・。

昨年秋のツアーに代打参加したドラマー君(Angus Tarnawsky氏)には悪いが、テンション下がってしまうよね。

f:id:iinokashira:20140406082014j:plain←アンガス君25歳。テンプルズとは旧知の仲らしい。

で、このイベント期間中のWEB記事で、Samが渡米しない(出来ない)のは、「VISAの問題」つまり渡米許可が降りないからということが判明。そうか、そうなのか・・・。

 

↓アンガス君のルックスがテンプルズらしくないのは代役だから、という流れで。

f:id:iinokashira:20140406080603j:plain

でも何で?いつまで?とモヤモヤしてたら、Thomのインスタに、SamのVISAが降りた!みたいな投稿が!やった!!Sam君、今度は参加出来るはず。北米のファンは嬉しいだろうな。

f:id:iinokashira:20140406080518p:plain

確か、昨年の北米ツアー以前に渡米歴があったのはメンバーの中でSamだけ。

オースティンのサイケ・フェスに行ったらしいので、近年中のことと思われる。

犯罪歴が理由で渡航許可が降りない場合、少なくとも5年~7年は渡米出来ないみたいだから、Samの場合何らかの手続きの不備とか、不法就業するんじゃないかと疑われたとか・・・。

まずは8日、カナダにSam君の姿があることを期待して待とう。

 

そういえば、前回触れた、Samの別プロジェクト判明。Secret Fixというバンド。

カテゴリー的にはシューゲイザーとかノイズとかになるらしい?

Gimme Your Answers: An Interview w/ SECRET FIX | A Music Blog, Yea?

相変わらず人を食ったようなインタビュー。笑