Hostess Club Weekender

f:id:iinokashira:20131202235633j:plain

あぁ、ついにこの時が!

まずは何と言ってもSam君!

北米ツアーに不参加なのを知った時の自分の落胆ぶり、Sam君にはタワレコで伝えましたとも!うん、多分伝わったと思う・・・笑

バンドによってはタイトでシャープなドラムが好きだったりするんだけど。テンプルズの曲には、Samのちょっとバシャバシャとしつつ、重くて強い感じが合ってるんじゃないかな。もたつく寸前って感じでリズムを刻んでるのも好き。

あと何か、好きなのよね、ライブの動画見てて、前の3人が入れ替わり立ち替わりSam君の方に寄っていく感じとか。「Sam、大丈夫?」みたいな。全然違うんだろうけど。笑

見逃せないと思ってたのは、Jamesの華麗な足技、Adamの華麗なタンバリンさばき、Thomの華麗な?前後運動・・・。ごめんなさい、不真面目で。でも、曲も演奏も素晴らしいのはもうわかってるんだから!えぇ、全部堪能しましたとも。Jamesの足技は時々縄跳びになってたけどね~。

後で思い出してみたら、ライブそのものは彼らのベストとは言えなかったかな?理由はよくわからないけど・・・。ライブって、色んな要素がそれぞれにぶつかり合ってどんどん高揚していくものだから。特に"Sun Structures"や "Sand Dance"には、もう少し凄まじさがあってもよかった気がする。北米ツアーに出る直前のマンチェスターとロンドンのライブはYouTubeの映像でさえ圧倒されそうだったから。

次回はアルバムも発表して、ツアーをして、凄みを増して来日してくれるはず!また観に行くよ!でもチケット取れるか心配するほどになってんじゃないの!?多分。