The Golden Throne

f:id:iinokashira:20131014204119p:plain

f:id:iinokashira:20131014200627p:plain

 

再結成させちゃうかも? - thinking about←でもちらりと触れた「ルシファー・ライジング」

 

某掲示板に、この短編映画の映像が「The Golden Throne」のビデオクリップに使用されていると紹介されていました。

YOUTUBEで、しかもオフィシャルなのに何で今まで検索に引っかからなかったんだろうと思ったら「限定公開設定」にされていたのね。ふむ。

曲の雰囲気と相まって、なかなかドラッギー&トリッピーなクリップです。

 

本編も見てみました。30分足らずの短編で、女神、儀式、UFO、神殿・・・といった意味深なモチーフが散りばめられた前衛的な作品でした。(っつーか、怪しいよ・・・)

ケネス・アンガーの最高傑作とも言われている作品です。

詳しくは検索してみるべし。基礎知識としては↓参照。

ルシファー・ライジング - 武蔵野美術大学 美術館・図書館 イメージライブラリー所蔵 映像作品データベース